福岡のチョコレート「博多の石畳」を紹介!スイーツ好きは要注目!

どうも!サイコ・ショッカーです!

もつ鍋・焼き鳥・ごま鯖……まさにグルメの宝庫である福岡。
「お腹いっぱいになるグルメもいいけど、おいしいスイーツはないのかな?」
そう思っている方に朗報です!

福岡にはデリシャスなスイーツがたくさんあります!!
その一つがズバリ、「博多の石畳」!!

ゲジマユ君が書いてくれたお土産ランキングの記事でも取り上げていますよ。

関連記事

今回は「博多の石畳」にスポットを当てて詳しく紹介します!

「博多の石畳」って?

「博多の石畳」は福岡のチョコレート専門店「チョコレートショップ」から販売されている生菓子です。

チョコスポンジ・チョコムース・生クリームなどを重ねて薄いチョコレートでコーティングし、四角い形に加工しています。

チョコレートショップの中では一番の人気商品!
特に女性からの支持がすっごく厚いんです!!

賞味期限が短いのはネックですが、お土産としてお友達や恋人にあげたら喜ばれることは間違いないでしょう。

実際に食べてみました!

一番人気の商品となれば食べてみるしかない!

というわけで、さっそく買ってきました。

※撮影=編集部

う~ん、間近で見ると本当に美味しそう!
フォークで軽くつつくと意外とふわふわしていましたよ。

2つに切ってみましょう。

※撮影=編集部

断面はこんな感じです!!(見栄えが悪くてすみません)

さっきの説明通り、スポンジやら生クリームやらが重なっているのがわかります。

ここまで来ると、もう味が気になって仕方がないっ!
さっそく頂きましょう!

※撮影=編集部

パクッ!
フムフム……ウン、とってもおいしいです!!

外側のチョコと中のチョコムースは、どちらもほどよい甘さに仕上がっていて食べやすいですね。
甘ったるい感じはありません!

スポンジや生クリームとの相性もバッチリで、それぞれの素材がしっかり役目を果たしているように思います。

どれが欠けても「博多の石畳」のおいしさは成り立たないでしょうね!

シンプルな見た目と裏腹に、複数の素材が絶妙にミックスされた完成度が「博多の石畳」の魅力だと感じました!
ごちそうさまでした~。

「チョコレートショップ」の店舗はこちら!

ここまでの紹介を読んで「『博多の石畳』、食べてみたい!」と思ったそこのあなた!

福岡県内にはチョコレートショップの店舗が4つあります。
それぞれの店舗情報をお伝えしておきましょう!

チョコレートショップ 本店

店舗情報
住所:福岡県福岡市博多区綱場町3-17
TEL:0120-07-1826
営業時間:10:00~19:00
店休日:不定休

チョコレートショップ 山王店

店舗情報
住所:福岡県福岡市博多区博多駅南6-6-20
TEL:092-281-1826
営業時間:10:00~19:00
店休日:水曜日

「博多の石畳」(チョコレートショップのおみやげ屋さん)

店舗情報
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多1F
営業時間:10:00~21:00
店休日:不定休

LES TROIS CHOCOLATS ♥ Chocolate Shop

店舗情報
住所:福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ1F
TEL:092-751-0886
営業時間:10:00~20:30
店休日:ソラリアプラザの休館日に準ずる

スイーツ好きは注目のお菓子です!

「博多の石畳」は福岡のスイーツを語る上では外せません!

チョコレートショップの公式URLを含めた詳細情報を載せておきますので、福岡でスイーツを味わいたい方や、福岡のお土産を探している方はぜひチェックしてくださいね!!

「博多の石畳」詳細情報

値段小サイズ:400円(税別)
大サイズ:1,700円(税別)
賞味期限7日
公式HPhttp://www.chocolateshop.jp/index.php

そうそう、「福岡のお土産」と言えばこちらの記事も見逃せません!
オススメのお土産をランキング形式で紹介しているので、とってもわかりやすいですよ~!

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加