話題のスイーツが福岡に!生クリーム専門店「ミルク」が天神コアにオープン!

こんにちは、係長です。
もう去年の話になってしまいましたが、東京を中心に超話題のスイーツ店が福岡・天神にオープンしたのをご存知でしょうか。

生クリーム専門店「ミルク」です!

実は2018年の7月から9月にかけて博多駅構内に期間限定でお店があったんですよ。
確か筑紫口側のミスタードーナツの近くだったと記憶しています。
僕は一度お店の前を通ったのですが、思わず二度見するほどの大行列でしたよ(笑)。
そのときの様子をチラ見せしましょう。

※撮影:編集部

写真には写っていませんが、お店の向かいの壁際にずらっと行列ができていました。

そしてついに!
12月7日に待望の常設店として天神コアにオープンしました!

生クリーム専門店「ミルク」とは?

※「生クリーム専門店 Milk ミルク」公式サイト(https://milk-craftcream.com/)より引用

生クリーム、おいしいですよね~。
パフェやパンケーキなど、スイーツと併せたり直接食べたりといろんな楽しみ方ができちゃいます!

しかし生クリームはあくまでも生クリーム。
決してメインとなる食べ物(?)ではありませんでした。

そこであえて

「生クリームを主役にしてしまおう」

と名乗りを上げたのが生クリーム専門店「ミルク」です!

「ミルク」おいしさのこだわり

生クリームを主役にするからには、どこにでもあるような生クリームでは意味がありません。
その「ミルク」が作り上げる生クリームとは一体どのようなものなのでしょう?

使用している生クリームは北海道根釧地方産

これだけ言われてもピンと来ないですよね(笑)
根釧地方は帯広市の東、北見市の南に位置しています。

1年の半分以上が霧に覆われる冷涼な地方で、これは牛が生まれ育つのに絶好の環境なんです。
広大な北海道の地でおいしい牧草を食べ、快適な気候の中でストレス無く過ごす牛からとれたミルク。
そのミルクから作られた生クリームのみを使用しています。

「ミルク」オリジナルのブレンド製法

根釧地方産の生クリームの中でも、乳脂肪分は異なります。
「ミルク」では2種類の乳脂肪分の生クリームを、オリジナルのブレンド比率で掛け合わせました。
「濃厚な味わい」と「すっきりした後味」を両立した、まさに究極の生クリームが完成したのです!

仕上げにもうひと手間かけます

生クリームをホイップする際にも妥協を許さないのが「ミルク」。
丁寧に空気をふくらませて泡立てた後、ハンドホイップでキメを整えています。
これによって『ふんわり&なめらかな生クリーム』が完成するんですよ!

厳選されたメニュー

「ミルク」が自信を持って提供するメニューは5種類
いやいやたった5種類なんて思わないでください!
厳選に厳選を重ねた、いわば選ばれし生クリームたちなんです!

中でも押さえておきたいのは

・ミルキーソフトクリーム(500円)
 定番メニューです。純粋に、ただ純粋に絶品生クリームを楽しみたい人に

・ミルキーソフトパフェ(700円)
 女子が好きなもの全部入り!生クリーム、ソフトクリーム、ミルクプリン、タピオカが楽しめます

そして

※撮影:編集部

名前と見た目のインパクトが凄い『生クリーム好きの為の生クリームソフトクリーム』でしょう。
「名前に3回もクリームって入ってる!?」というのが正直な感想でした(笑)
今回僕が実際に行って食べてきましたよ!

生クリームの中にソフトクリームを大胆に落とし込み、コーンを刺してあります。
ものすごく甘ったるそうに見えるでしょう?
それが全くそんなこと無いんですよ。

スプーンですくって口に運ぶと……生クリームが本当に超濃厚でおいしいです。
しかしその後スッと濃厚さだけが抜けていくんですよ。
「え、ナニコレ」と普通に言っちゃいました(笑)
先に紹介した「濃厚な味わい」と「すっきりした後味」が確かに両立されています。

すっきりした後味のおかげで「甘ったるくてもういらない」とならない不思議な生クリーム。
こんなに食べやすくておいしい生クリームがあったんだと感動しました!

これは生クリーム好きだけでなくスイーツ好きな男女、
さらに言えば「甘いものはNG」でなければ大満足するかと思います!

「ミルク」の生クリームは食べないと損ですよ!

今でこそ天神コアに行けばいつでも食べられる「ミルク」の生クリームですが、実は日本に9店舗しかありません。
しかもそのうち4店舗が東京、3店舗が大阪、残り2店舗が沖縄と福岡です。
 ※2019年1月時点の情報です

実は「ミルク」の生クリームは、ごくわずかな地域でしか食べられない超レアモノなんです!
せっかく福岡にいる・福岡に来たのなら、食べないと絶対にもったいないですよ!

最後に福岡天神店の詳細情報を紹介してから終わりにしたいと思います。

店舗名 生クリーム専門店「ミルク」 福岡天神店
住所 福岡市中央区天神1-11-11 天神コアB2F
電話番号 092-707-0248
営業時間 10:00~20:00
店舗公式URL https://milk-craftcream.com/
天神コアURL http://www.tenjincore.com/floor/shop.php/sp000455

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする